Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

50になるという事 更新12月24日

30代の私は、想像していませんでした。50を過ぎる事 母、姉、叔母の世代を見てその世代になる

それはある日の朝、いつものように仕事の支度をしていたのか、休みの朝かは忘れていますが、体重計に日付と時間が入っているため、私の年が50となっていました。

鏡を見て、この人誰?

老眼傾向と忙しい日々でじっくり素顔をみつめなかったので、愕然としたというより、違和感がありました。

この日から、前向きに受け入れる方法を模索し、数年が過ぎています。

会社では、一回り以上年下の人たちと仕事をしています、年の候でいろいろな経験から、つい先回りをして、一言注意をしたくなります。

会社では、聞かれるまでは、何も言いません、おそらくすでに、存在自体が威圧的になってしまうと思うからです。

反面教師ではないですが、自分が若い時に、いろいろと、戒めの事を言う先輩が嫌だったので、言わないように、しています。今考えると、つい言いたくなる立場になったので先輩の気持ちもわかります。

その一言が余計なお世話にならないように、しています。

また、50を過ぎて、体力が落ちたりいろいろな不具合はありますが、良いこともあります。

 

まず、気持ちは楽です。というか安定します

夫や家族のおかげです。アリとキリギリスではないですが、真面目に働いてきた

事がつながっているのですね。

 

 

今までのことで、たいていの事が起きても、なんとかなるような気がして、

ケセラセラではないですが、そうゆう気持ちでいます。

一番に誰でもなれるものでは無いことも知り、ひとそれぞれのスポットライトがあたる時期があり、

今は、だれかの役にたてることが幸せに思います。

ただ会社組織では、本当に理解不能な人や、自分とは合わない人がいます.

ストレスはつきないです。

 

だから余計に、小さな幸せが嬉しいです。孫との温かい時間

休みの日の自由な時間

母のように花が好きになりました、団子より花です。

f:id:makebehappy:20171224155521j:plain

美人に生まれなかったので、それほど老化を恐れる必要もありません

もちろん年波には勝てずに、下がる皮膚はさみしい限りですけど

ありがたいことに、少しの出会いの瞬間に、

いろんなアドバイスをいただけます。

 

パスポート写真を撮りに行った写真館の店主に、言われたことを大事にしています。

「年を取ったら、しわとか気にするより目力(めじから)だよ、しゃんとして、ぼーっとしちゃだめだよ」とアドバイス

「10年間使うパスポートだからね」

ほんとに、ビフォーアフターの画像を見せてもらい、大事だと実感しました。

表情が大事ですね、特に仕事する際に、それから心がけています。

 

ゲッターズの星占いで、私の生年月日は、金のイルカだということです。

来年の開運3か条が

1、ポジティブな言葉を選ぶ

2、人が集まる場所を楽しむ

3、他人も自分も許す


 妙なタイトルに最後までお読みいただきありがとうございます。

 今年もあと1週間です

良い年をお迎えください。