Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

イタリア出張

f:id:makebehappy:20171112130034j:plain

イタリアへの出張に行ってきました。この20年ぐらい年に2回のペースです

大抵ひとりのため、やる事が決まってるせいか、この歳でもやれるのでしょう。

 

f:id:makebehappy:20171112130500j:plain

乗継便の待ち時間で撮りました

久しぶりのパリ便です。

アリタリアのダイレクト便でしたが

今回はJALで行きました。日本のサービスはやはり素晴らしいと実感。

乗継便の場合、急にゲート変更がしょっちゅうのため、いつも案内をチェックしています。今回は大丈夫でした!

20年前は自分でスーツケースを運ぶ必要がありましたが、今は到着空港までのため楽になりました。

カメラもスマホがあるのでいらなくなり、便利な時代です。f:id:makebehappy:20171112131733j:plain

現地の人たちと一緒に行ったランチのパスタです

ピザは私には、大きすぎるので、大抵スパゲティです

こちらはトマトとバジルの香りがしてさっぱりいただけました。味が濃い気がしましたが、食後はさっぱりしたのは黒オリーブが効いていたせいでしょう、珍しく完食。

イタリアの人は、食事を大事にしています。

ランチのために、家に帰る人もいます。

交通費がつかなくても、食事の補助がある会社も多くあります。

 

水は、炭酸水(コンガス、フリザンテ、などといいいます)と普通の水(ナトラーレ)

を選びます。私は炭酸水

そしてイタリア人は、エスプレッソを良く飲みます。

朝、昼、夜カフェインを気にする人は、夜は飲まないようです。

カフェ飲むかと聞かれ、来たのが、ミルクなしだったので、それからは私はマキアート

が良いと言うようにしています。

イタリア出張2に続きます。