Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

イタリア出張2

ミラノの街を歩く

f:id:makebehappy:20171112132408j:plain

仕事の後ドーモに行きました

冬は日暮れが早いので5時過ぎでも暗い

 

疲れたり、目的地がはっきりしているなら、地下鉄がお勧めです。

パリほど物騒ではないし、現地の人たちのライフスタイルが垣間見れるので、

何より安い区間内なら、

f:id:makebehappy:20171112132806j:plain

1.5ユーロですから

初めてのヨーロッパ出張はパリでした、先輩に仕込まれた、地下鉄の乗り方が、身についています。将来一人で行くことがあるんだから、自分で調べてマスターしなさいと、初回の海外出張で教えていただきありがとうございます。

ミラノも同じく、途中でラインがつながっているので、間違えても案内を見ればなんとかなります。

地下鉄の駅下の売店でチケットを買うことが出来ます。

ホームに行く前に行先別の案内盤があるので、それで確認します。

f:id:makebehappy:20171112133243j:plain

f:id:makebehappy:20171112142159j:plain

出口に塔が見えて感激して撮りました。

f:id:makebehappy:20171112150308j:plain

地下鉄の広告もイタリアらしいので、撮りました。

 3に続きます。