Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

イタリア出張4 ファッションストリート

ミラノのモンテナポリオ―ネ通り、イタリア人が誇るファッションストリート

ミラノに行ったら、行くべきところで、しばらくぶりに行きました。

前回はナポリだったりミラノ以外の場所が多く

私にとっては5年ぶりぐらいでしょうか

f:id:makebehappy:20171114195103j:plain

今のブランドの勢いや、状況を感じることができます。

10年前のディオールの元気だったときのディオールウオモや、モンクレーの売れ始めたころは、セールでもないのに、入店が込み合い、入り口で入場制限をしたりしていた、

SANBABILA側からの入口の写真です。ジョルジオアルマーニは、前からありましたが、横にドルチェ&ガッバーナが移っていてびっくり、ドルチェといえば、スピーガ通りに巨大なショップがあったはず・・

今は、跡地が、ベルサーチと、ボッテガヴェネタHOMEになっていました。

f:id:makebehappy:20171114200055j:plain

こちらは、もう一つのベルサーチ、2つありました。

なんかベルサーチの勢いを感じました。

セリーヌ

f:id:makebehappy:20171114200228j:plain

ジョルジオアルマーニの斜め向かいのLAPERLAは移動していて、モンクレールになっていました。

夜なので、写真がよくないですが、これも先輩からの教えで、仕事終わりでも、ショップのウインドウを撮りに行くのよと、教えていただきました。

ウインドウショッピングの本来の意味を、

教えられたのも海外出張です。日中も、閉店後も、ウインドウのディスプレイは、ライトアップされ、まずは、ウインドウでじっくりと商品も見ることができます。

買う気がない客は入ったらだめなんです。

買わないのに、商品を勝手に触ったらいけないのです。

買うことができる人が、ラグジュアリーブランドの、お店で最高のサービスを受けることができること・・

次は、通りの最後のほうにあるクリスマス装飾のお店のウインドウです。

雑貨、ベネチアングラスなどのお店で、私は、いつもこのお店の、ウインドウを見ていました。

もうクリスマスになっていました。

f:id:makebehappy:20171114200916j:plain

クリスチャンが多いイタリアですので

それっぽいお人形が・・

この後、リナシェンテ(ミラノの百貨店)に行きました。

日曜日も営業していて、夜10時まで営業しているので、よく行きます。

 

そのインテリア雑貨のフロアーもクリスマス一色になっていました。

f:id:makebehappy:20171114201458j:plain

赤のコーナーもあるのですが、ホワイトクリスマスコーナーを隠れて撮影。

 

これも、若いころ、パリのデパートを先輩とセットで撮影した際、店員に追っかけられ、注意をされたトラウマと、最近は、個人情報などで人を勝手に写真が撮れない時代です。

 

こちらも、ドキドキで撮りました。