Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

ノートパソコンとスマートフォン

今週のお題「今年買ってよかったもの」

f:id:makebehappy:20171204211635j:plain

再度考えたら、ノートパソコンは本当に買ってよかった

断捨離でデスクトップを処分し

iPod miniで事足りていましたが

メルカリを始めた事や過去の画像の整理をして

友達からのブログに感化され、ブログを始めるまでに発展した事

パソコンを買ったおかげだと思います。

今までの古い画像データーもPC保存し、整理できています。

SILがついているので、質問も口頭でできるなんて、今まで考えられなかった

 

今では週末の相棒となっています。

値段は目玉商品で、安かったのです・・

私の視野を広げてくれるものです。

会社のパソコンで、済むと思っていましたが、

 

今年の私のミッションがワークライフバランスです。

仕事中心の生活から変えようと、

 

今までは、スマートフォンは2つはいらないと思い、以前から会社の支給のスマートフォン

プライベートはガラ系でした

パソコン購入と同じぐらいに携帯も変えました。ガラ系が壊れたのがきっかけです。

 

f:id:makebehappy:20171204214139j:plain

これで好きなだけ孫の写真を保存できる

遅ればせながら、家族とのLINEも、楽しんでいます。