Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

ハワイ 癒し効果

ハワイは私にとって、心の薬のようなものです。

今までの家族と行った思い出で、仕事のストレスを乗り越えています。

 

薬が切れたら、ハワイに行きたくなります。

 

ワイキキの大好きなホテルに泊まります

ゆっくりとプールサイドで過ごします。

 

f:id:makebehappy:20171206215219j:plain

f:id:makebehappy:20171202191731j:plain

 いろんな組み合わせにて行きましたが、どれも楽しい思い出です。

夫や義母と 2013年に行きました。今回は2015年の姉とのハワイの事を紹介します。

姉との旅行は、2003年、母を連れて、車椅子の母を連れては、大変でしたが、母の念願でもあり、一度目の転職前の退職金で、決行。

喜んでくれました、今度は自分たちが楽しむとして、2年後に行き、2015年のハワイはそれ以来の10年ぶりのハワイでした。

 

みんな年を重ねているので、

10年前は、ハナウマ湾でシュノーケルをしたりしましたが、この時は、ゆっくり過ごしました。

大人のハワイもいいです

f:id:makebehappy:20171202192433j:plain

f:id:makebehappy:20171202192948j:plain

サンセット前にビーチバーで、

カクテルを注文

 

ハワイのローカルレストランで

f:id:makebehappy:20171202193145j:plain

地元のお野菜と魚

f:id:makebehappy:20171202193039j:plain

 

この旅の途中に、姉たちにそれぞれフォトブックを作る事を思いつき、いろいろと写真に収めていました。

普通の焼き増し写真と思っていた姉は、サプライズを喜んでくれました。

自分用も作ったのですが、自分が写っているのはあまり無かったので、ちょっと寂しいものですが、作ってよかった

 

今は自動でフォトブックにしてくれるのが出たようですが

この時は自分で画像を選び、それぞれ作るのに時間がかかりました。

だから喜んでくれて、本当に良かった

 

地元のノーアルコールのサイダー

f:id:makebehappy:20171202193321j:plain

地元の人で賑わっていました

 

フォトブックに花を添えてもらうかのごとく、ワイキキ散歩中に出くわした、

ローカルマダム

知らない子供ですが、思わずパチリ

f:id:makebehappy:20171202193401j:plain

 

f:id:makebehappy:20171210182812j:plain

11月でしたので、クリスマス装飾のクッキー屋さん・・

f:id:makebehappy:20171202193719j:plain

 

 朝の砂浜を散歩していると、

見知らぬ地元のおじいさんが、裸足で歩いてごらん、そのほうが、もっと地面を感じることが出来るからと、話かけられる事があり

 

それ以来砂浜は裸足で歩いています。気持ちいいですよ

 

f:id:makebehappy:20171206214937j:plain

 

f:id:makebehappy:20171202194612j:plain

 

 日曜日のファーマーズマーケット

f:id:makebehappy:20171206215038j:plain

ハチミツをお土産に買いました

ホットドッグのソーセージのボリュームが、

シニアの胃には重くお昼ごろまで響きました。

これも想い出です。

雨が降ってきて、止んだ後に虹が出たのを、撮りました。

f:id:makebehappy:20171209103703j:plain

 

Mahalo! また行きたいハワイ

f:id:makebehappy:20171202192059j:plain