Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

久しぶりの大人女子 休日ランチ

自宅に友人を招いての休日ランチ

を楽しみました。

 

昔の会社からのご縁で、

遠路都内から、来てくださるので

簡単なランチでおもてなし

 

写真を上手に撮ってもらい実際より良く見えます。

冷えたスパークリングワインで乾杯

f:id:makebehappy:20180305184234j:plain

新鮮な地元野菜がご馳走(土曜日の朝市に行きました)

市販のドレシッングでも充分です。

 

ソースをかけて焼いただけの,ラザニア(青の洞窟)はじめて買いました。

焼いただけのソーセージとポテト

ソーセージはグリルで焼きます。

ポテトは蒸してからオリーブオイルで焼くのがヘルシーでほっくりします。

えびとズッキーニもオリーブオイルとバジルで焼いただけ

中央のブルスケッタ

トマトが美味しいと美味しく出来ます。市販のソースも売ってるので

簡単に出来ます。

 

お互いの情報交換で、どこのお店やメーカーが美味しいとか・・

話に花が咲きます。

 

ゆっくりとお互いの近況や、感じている事 をおしゃべりしました。

同じ業界のため、共通の知人の行方も知れたりと・・

気を使わない間柄、10年前に同じ会社にいた仲間

その後何回か不定期に集まってます。

 

それぞれが違う会社で、小さい子がいる人や、海外出張に行く人もいて

スケジュール合わせは容易ではないですが、

今回は、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

普段はそれぞれの生活で、いろんなことを抱えて頑張ってるんだ

大人は大変ですから・・

色々話すことで

本当にすっきり、またがんばろうって心から思いました。

ありがとう 

 

みんな笑顔で、また集まろう