Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

孫たちと過ごす週末

 

f:id:makebehappy:20180318193457j:plain

孫たちが3ヶ月ぶりに遊びにきました。

娘が3人目の赤ちゃんが出来,安静にしないといけないため、久しぶりに来ました!

 

今回は娘は安静にして家にいて、

孫たちとは

ママなしで、外に出かけました。

その弾け方がすごかった

ママだと怒られるので、散歩もテンション上がります。

写真ではわかりませんが、

海岸ブロックの怖さと楽しさで、キャーキャーとなぜか奇声を上げる。何でも楽しい。

ママなしで、スーパー温泉にも行きました。

女湯で二人を見るのは大変ですが、行く前にママに、後からバーバの評価を聞いて

「ダメな場合には、次は行けません」と言われていたので、かなりセーブはしたように思います。でもいろいろなお風呂に大喜び

お風呂あがりに、6歳、4歳と3人並び髪を乾かすのは爆笑!

一人前に重いドライヤーで乾かす姉妹姿は可愛いらしくて、ひとりで乾かせること、3ヶ月見ない間で成長していたので、頼もしい

 

f:id:makebehappy:20180318190012j:plain

1日目の夕飯

金曜日の夜から来たので、

仕事帰りに、孫たちの好きな日本一焼き鳥で、1品たすけてもらい、

ポトフと、春雨サラダを作りました。

娘が小さい頃、よく作っていた春雨サラダを孫たちも、おいしいと食べてくれて

嬉しかった。

 f:id:makebehappy:20180318191622j:plain

 2日目は朝市で買った新鮮野菜がメインに、食べました。他は子供向けではない、おつまみ系、アサリの酒蒸し、豚の生姜焼き、手羽先の塩焼き、ブリの照り焼き、薄味を意識したら、全て食べてくれました。

孫全力投球の週末は、体は疲れますが、心は癒されます。

また来る時を楽しみにしています。