Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

いきものががり YELL

今週のお題「わたしの春うた」

春になると卒業ソングを聞きたくなるのですが、学業から離れてかなりの時間が経っているので

私にとっての卒業ソングは仕事を辞めた、会社からの卒業ソングです。

転職は3回しました。そこで学んだのが卒業という言い方をしたら、丸く収まるという事でした。

お世話になりました。卒業させて頂きます。


先行き不安な自分自身へ送る歌

 

いきものががりのエールです。


♪さよならは悲しい言葉じゃない

それぞれの夢へと僕らを繋ぐエール

ともに過ごした日々を胸に抱いて

飛び立つよ 独りで未来(つぎ)の空へ・・♪

 

f:id:makebehappy:20180417224126j:plain

8年前に転職した当時の心境に、ぴったりはまり、退職挨拶のメールにも引用し、書かせていただきました。その時いただいたお花の写真を記念に残していました。

 花束をいただく機会はあまり無いですし


最終日に頂きました。

お花をくださる方の心使いが嬉しくて

f:id:makebehappy:20180417224205j:plain

次が確定しない立場の退職は、無謀だと言われました。

今振り返ると、その後転職出来たので、選択は結果良かったと思います。

 いきものがかりの曲は、心に響きます。背中を押す言葉になりました。


エールとともに、今年は、「風が吹いている」を、よく聞いています。

理不尽なことや、自分の不甲斐なさに落ち込むときに、自分をはげますため

今は、卒業よりも、ここに留まろうと、決めた心境にピッタリだからでしょうか。

♪ 風が吹いている 僕はここで生きていく

晴れわたる空に誰かが叫んだ ここに明日はある ここに希望はある

君と笑えたら夢をつなぎあえたなら

信じあえるだろう 想いあえるだろう この時代をこの時を・・♪

 

よろしければ聞いてみてください