Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

娘の結婚式

 f:id:makebehappy:20180430155206j:plain

 

 娘の結婚式に参列しました。

入籍はしていましたが、お式は、まだでした。

お天気にも恵まれ、とても良いお式でした。

娘の父(元夫)とは、別れてはいますが、新婦の父、母としての役割を担いました。

教会式でしたので、孫たちは、フラワーガール、バージンロードに先に花びらをまきます。

とても上手でした

私がベールダウン、父とバージンロードを歩きます。

リハーサルから、泣きそうになり、本番は泣かないようにと思ったのに、ベールを下げる瞬間に、小さいころの娘の姿がフラッシュバックし、旅立つ娘への思いがこみ上げて、涙が抑えられず、娘にも伝染させてしまいました。

席に戻ったら、バーバなんで泣いてるの、うれしいから?と孫にきかれました。

本当に嬉しい時は涙がでるのよと言いました。

f:id:makebehappy:20180430131441j:plain

 お揃いのドレスは既製品で花冠は娘と孫の手作りです。この日のため髪も伸ばしていたです。

f:id:makebehappy:20180430131546j:plain

 結婚式は良い区切りになり改めて良いものだと感じました

 

 

披露宴の食事は、室内で、デザートから、ガーデンに出ての演出でした。

ケーキ入刀も室外で、お互いに食べさせ合う楽しい演出でした。

最後に両親への感謝の手紙にも号泣・・

子への愛は伝わるものですね、

 娘の結婚式も.私にとっての初めての経験です。それも少し複雑な両親の立場です、それを超えて家族のつながり感じる、良い思い出となりました。

こちらこそ、本当にありがとう。

 

f:id:makebehappy:20180430131636j:plain