Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

小樽旅行

今週のお題ゴールデンウィーク2018」小樽旅行に行ってきました。

 

f:id:makebehappy:20180502170849j:plain

三度目の小樽

2002年、2012年、そして今回

夫婦で3回目、北海道好きです。

気温が15度16度で東京から10度涼しくて寒いくらいです。

f:id:makebehappy:20180502193433j:plain

f:id:makebehappy:20180503142956j:plain

今回は駅の近くの温泉付きホテルにしました。

着いてすぐのランチ 三角市場で

3品好きなのを選ぶ海鮮丼にし

夫はマグロ丼

美味しい 

f:id:makebehappy:20180503080423j:plain

イクラは最高でした

夜は居酒屋で海鮮焼き

f:id:makebehappy:20180503080850j:plain

 

f:id:makebehappy:20180503081006j:plain

タラバガニの生も焼きました

美味しく新鮮でした。

ちょうど桜が満開の時期で、北海道の春を感じる事が出来ました。

f:id:makebehappy:20180503143112j:plain

タクシーの運転手さんが小樽の人口が減っている事を嘆いていました。

外国人の観光客が増えても街の活性化がされるわけではないよう

好きな街だけに何か手立てがないものかと思います。

 

f:id:makebehappy:20180503142904j:plain