Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

シマトネリコ 木の剪定

玄関先に植えたシマトネリコの木が

3年たち、成長しすぎて、お隣にご迷惑かけていたので、剪定をお願いしました。

 

ネットで調べて、事前に見積もりをしました。

いろいろな業者がありましたが、

スマイルガーデンにお願いしました。6000円で、となりの小さいアジサイの木や、他もきれいにしてもらい、枝木も持ち帰ってもらえるので、たすかりました。

1本からお願いできました。

6月はじめにお願いしました

梅雨前は混んでいるそうですが、ご近所に来るついでにお願いすることが出来ました。

いままでは、自分でやっていたのですが3メートを超えて手に負えなくなったのでプロにお任せしました

以前枝切りバサミで指先を切って5針縫う怪我をした痛い思いもありましたので。


その後の天候不順もあり、このタイミングでやってよかった。

 

ビフォーの写真

 f:id:makebehappy:20180708093121j:plain

 

アフターの写真

 

f:id:makebehappy:20180708093212j:plain

 

 

平日の不在の間にやってもらいました。

こんなに刈られて大丈夫かなと、確認したぐらいですが、すぐに伸びますよと言われたように現在は

こんなにイキイキしています。

素人(私)が刈ったので樹形が崩れていたそうです、何回か剪定をお願いしたほうがいいようです。

f:id:makebehappy:20180708090136j:plain