Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

ママ代行 3泊4日

出産で入院した娘の代わりに

この3連休に上の子2人をあづかりました。

 

プールや海に行く楽しい計画をしていました。

 

まず海に、少し歩いて海の家の近くの海岸まで、自転車を1台引いて行きました。

文句を言いながらも、行きは海に行きたい気持ちから歩く事が出来ました。

1kmぐらいの距離は6歳、4歳の子供にとっては、少しハードです。

4歳の子は時々おんぶです。

帰りは自転車に2人をまたがせて引いて帰りました。

 

f:id:makebehappy:20180716221415j:plain

戻ってシャワーの後は、スイカです。

f:id:makebehappy:20180716221804j:plain

 2日目は、市民プールに行きました。

会場前に並び、体力がついた上の子は、パワー満開、いつもより、1時間長くいました。

午後の13時に出てくるときには、プールは満員、すごい人の数、下の4歳は、車にのったとたん寝てました。そうとう疲れたようです。

この3日間は、お昼寝をする約束で、私も一緒に添い寝します。そうしないと・・持ちません

 女の子はオシャレに敏感なので、

髪ボサボサで、奮闘する私に

ばーば髪変になってるよ

厳しい!

朝から晩まで、やらないといけないと余裕が無くなり、部屋が散らかりイラッとして、怒ることもあり

残念ながら、本物のママの効き目は無くて

お互いに無理せずに

最後の日は、家の前で、ビニールプールをしました。

プールが小さく感じるくらい大きくなりました。

f:id:makebehappy:20180716221517j:plain

 2日目の、市民プールの照り返しは、海よりも日焼けして・・・

下の子の背中が、赤く、

本当のパパ、ママに怒られそう・・

ただ怪我や、熱中症にもならなくて、本当良かった。

ママ業は、大変

f:id:makebehappy:20180716221557j:plain

 

帰る日の夕飯は、おこさまランチ風にしました、喜んで食べてくれました。

朝市で買った野菜たち、枝豆を入れたチャーハン

ハンバーグは好きだったようで、

大喜び、

人参のグラッセを二人とも、はじめに食べて、

これは大好きだったようで、

今度はたくさん作るね。

 

f:id:makebehappy:20180716221706j:plain

夏の間にまた来ると思うので、

体力温存しておきます。