Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

気分転換をする

f:id:makebehappy:20180725084546j:plain

お題「わたしのモチベーションを上げるもの」

仕事でモチベーションが下がる事が多くあります。社会人として30年以上勤めても、人間関係での悩みはは尽きないです。

 

気分転換をする

理不尽な上司に、「それは会社に必要な事では無く、あなたのエゴでしょ」と叫びたい気分の時や、自分の不甲斐なさに落ち込む時は、

外に出る、Fresh airで深呼吸して

 お茶を飲む

 

我慢をし過ぎない

思考を悪い方には進めない、

悪い方向の結末を想像してみると

やらない方が良い場合がほとんど

自分が嫌いな人になってしまいます。

 

振り返ってプロセスの、いいところを拾う

感情的になってなかったな、マイナスに引っ張られてなかったな

 

楽しい事を考える、計画する。

休みの計画や、自分へのご褒美

ご褒美が多いねと夫に言われても、

それが仕事をすることのモチベーションを上げる事につながるから

結局のところモチベーションを上げるものは自分の中のポジティブ思考

それを取り戻すために、有給休暇を取ります。

 

I need sunshine holiday