Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

あの時君は若かった 更年期のつぶやき

最近また、頭の中で色々過去と現在の事がぐるぐるする。

経験のある先輩教えてほしい、大小あれ皆感じる感情でしょうか

 

季節の空気感で、突然小学生の時の記憶が蘇る、夏休みの自由研究を、野草の押し花とか、やっつけでやってたこと

他の子のどう見てもすごい作品に、恥ずかしくなった事

 

今から思うと大人の介入有りだったような

 

朝鏡を見るたびに思う

年相応の自分を受け入れる事がしんどい

明らかに、Getting old

目が見えづらいのが一番ショック

見えないから良い事もありますが、めがねをかけないと番組表も見えません

 

私は、成長が早くて、

思春期の頃、身体つきが大人になっても心が子供でついていけなかった

その時の気持ちと真逆だけど、

不安定は似ています。

 

時間の経過は誰にも等しくて、私にも若い頃がありました。

 

私のこれまでの時間は、無駄ではなく悔いは無いです。

 

有り難いことはいっぱいあるのに

時おり、現実を受け入れる事がしんどくなります。

Foever 38 とは、

もう申し訳無くて言えない。

外国人といるときに、ジョークにしています。

 

以前の職場の先輩で、定期券の年齢がずっと30代にしている方がいました。

その気持ちが、今は分かります。

昔は手書きの自己申告でしたから

可愛い抵抗だったんですね

 

高校生の時、コロコロ笑ってた、眩しそうに注がれる、大人の視線

 

バイト仲間の行きつけの喫茶店で、のりパスタを食べてコロコロ笑った 場面が思い出される

その時の友達はどうしてるかな

アルバイト代を全て使い、将来の夢の方が大きくて、なんとかなると思えた日々

疲れ知らずだった

30代も同様に

 

80歳まで生きる事が出来、

50過ぎが何悩んでるのと、思える時を迎える事が出来たらいいと思います。

 

ただモヤモヤを書き綴り

すみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

f:id:makebehappy:20180822071159j:plain

20代 

f:id:makebehappy:20180822064541j:plain

30代