Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

ブログをはじめて、1年です

今月で、ブログを始めて、1年になりました。

51記事を上げて、

離れている家族や友人に読んでもらい、続ける事が出来ました。

仕事が忙しくて書けない時、続けて書ける時などペースは違います。

勝手なつぶやきや、昔の記憶を書き出したり、してきました。

夫が読者登録しないまでも、読者として、読んでくれています。

間があくと書かないの?

 

 書いたものを自分で読んで、自分の癖を認識したり、

文章は下手ですが、自然体なところで勘弁してもらっています。

 

仕事を中心にしてきた生活から、

ブログを書くことで、日々の暮らしを見つめることが出来、

気持ちのゆとりが持てるようになった気がします。

 

季節を感じて暮らす楽しさを実感しています。

海辺の近くに住んでいることを、会社との往復だけでは、忘れがちなことや

孫たちが生まれて、日々の生活を楽しむことを気づかされました。

3人目の孫が生まれてはじめて遊びに来て、2泊3日で帰ってほっとしているところに

友人が送ってくれた、中秋の名月の画像で、外に出て自宅からの月を撮りました。月が綺麗です。

そうだった

去年も月を眺めていたことを、思い出しました。

月日の経つのは、本当に早い、今日の日を覚えていたいと思います。

 

f:id:makebehappy:20180924204646j:plain