Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

年始の失敗から 感謝

2019年 元旦に初詣に出かけました。

夫の父母と、寒川神社です。

毎年2日か3日に出かけていましたので、元旦は初めてでした。

すごい人混みの中、旧いお札を返すために一方通行の道が読み取れず、戻れなくなった私の行動で、迷惑をかけてしまい、

その後、帰宅途中父が見当たらないなど、

諸々あり、鳥居を出たところのレストランで、一休みしました。

いつも、夫と、初詣帰りに立ち寄るお店です。

 

夫と、父は、そばを食べ、母はあんこ餅とお茶、私は、おなかいっぱいのため、コーヒーでほっと一息

迷子になった父のエピソードで笑いあって、

その後帰宅しました。タクシーで自宅の最寄駅に到着したとき、大事な八方除けなどのお札を忘れたことに気がつきました。

新年早々、やってしまった!

タクシーにないのは、乗る前、レストランで忘れてしまったかも

母がお代を払ってくれたレシートをもらい、電話をしました。

お店に有った、良かったけれど、取りに来るまで置いて置きます。

またあの人混みの中取りに戻り、

往復時間をかける気力がなく

申し訳ございませんが、着払いで送ってくださいとお願いしました。

快く、お送りいただけるとのこと、3が日は、宅配便も取りにこないので、遅くなりますとのことですが、お願いすることに

その後も、問い合わせ番号を連絡してくださり、新年早々お世話になりました。

おみくじでは、吉で、失くし物、見つかるとありました。

本日受け取りました。

神様ありがとうございます。

大事なお札を忘れてしまい本当にすみません

今年は、これを教訓に、用心いたします。

 

それで、今年の豊富がセルフケアにとなりました。