Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

人事異動の季節に

私の仕事関係であるアパレルや百貨店では2月から3月が人事異動のシーズンで担当者が変わるタイミング


自分の会社でも組織がかわるケースや、周りで昇進する人など

ざわつくタイミングです

ポストが上にいけばいくほどに

成れる人は、限られてくる

輪の外から静観してる立場として

昇進する人と、しない人の差は

何かと考える

ゴマをする、媚びを売る、他人の手柄を取る、など

その犠牲者の嘆きを耳にした。


最近はそれも実力のうちだと思う。

貫くにもエネルギーが必要

反動のストレスも相当だと想像出来る


その出来事から 

 A B B Aのthe winner  take it all

の曲が頭に流れてくる

メリルストリープが好きな女優なので、

マンマミーヤを良く観ます

その挿入歌で、男女の絡みでの引用ですけど

このタイトルと歌詞は、仕事の勝者にも当てはまると思う

勝者は、全部持っていってしまう

the winner takes it all 〜♪


強欲だから勝者になれる

オフィスで熱唱する妄想をして

ストレス解消です。

政治と同じで 無理して作った政党は長続きしない


真の賢者にスポットライトが当る日がこの会社にあるのか・・

I donot want to talk ♪〜

今の私の心情です。