Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

百貨店 迎合せずに貫いて欲しい

営業として、取引先訪問で京都 大阪に行きました。

京都は久しぶり

外国人観光客が溢れる駅辺りから、烏丸、河原町

四条烏丸の大丸から河原町まで歩く

昔歩いた記憶よりは、しんどく感じました。

すっかり変わった街並みに、しみじみ、するとバス停には乗る人を

整理するおじさんがいる。シニア活用かな、などと感じながら

京都大丸から高島屋

 

百貨店もそれぞれのオリジナル性を生かして、頑張ってる

客層のほとんどは、年配の方かインバウンドですけど

価格競争ではない、エンタメ、付加価値サービスに知恵を絞る

感じます。百貨店での仕事経験がありますから

頑張ってるな

貫いてほしい、

f:id:makebehappy:20190330143117j:plain