Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

2019 5月 ミラノ出張

来年の春夏コレクションのため、ミラノ出張に行ってきました。

 

今回は、会社からの経費節約と、業務追加もあり1日長い滞在です。

航空会社も久しぶりにアリタリア航空に乗りました。

f:id:makebehappy:20190519084951j:plain

アリタリアの機内はGWの後だからか、行きも帰りも空いていて、2席を一人で使う余裕がありました。写真は、日本に帰ってきたときのです。帰国は出発に1時間も遅れ、それも機内で待機という事になりました、こちらも想定内です。

食事が10年前より変わらなくても、トータル的には、満足出来ました。

 

ホテルも以前の会社で良く使っていたホテルをネットで予約

9年ぶりでしたが、変わらず快適でした。

ホテル近くにスーパーが出来ていたり、以前行っていた日本食レストランが、オーナーが代わっていたり、9年の月日の流れは感じました。

懐かしい気持ちで、過去の自分に頑張ってたねと心の中でしみじみしました。

 

食事は、今回同僚の人達4人と一緒だったので、イタリアンに2回行きました。

f:id:makebehappy:20190519084838j:plain

お肉のお店は Osteria la carbonaria

ボッタルガのパスタのお店はTrattoria Torre Di Pisa トスカーナ地方の料理

カルボナーラのパスタも生クリームがなく、卵とベーコンのみのさっぱりした味

食べたかったボッタルガ(からすみ)のパスタも美味しかった。

ワインは、ランブルスコ微発砲の赤です。

いずれもイタリアに慣れている同僚のおかげで、美味しく頂いきました

私も3回目でした。

地元の人が多いレストランです。

 

仕事は、ハードで1日英語脳で考えるので頭がくらくらしたりしました。

今回は、何回か地下鉄に乗りましたので、いつもより歩くことが多く疲れました。

 

ホテルの朝食は美味しかったです

下の写真は帰りのマルペンサのランチと、食べたジェラートです。

 f:id:makebehappy:20190519155410j:plain

帰国が金曜日着で、土日が休めたのは、本当にたすかりました。

正直なところ、いつまでできるか不安になりますが、やり終えてほっとしています。

これから日本での仕事が忙しくなりますので、出来る事をやるだけです。