Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

ホットヨガ効果 その後3

人間ドックを受診して、ヨガ効果を実感しました。

8月で2年継続した事になる

昨年は体脂肪率1パーセント減で残念だったとブログに書きましたけれど昨年よりさらに1パーセント減となり更に効果を実感

代謝が良くなって、汗をかきやすいのは更年期なだけではないように感じます。

最近は仕事の都合で平日は無理なため、月に4回か5回のペースがやっとです。

間隔を空けないようにしています。

体重も安定してきました。

お酒を飲む事を減らした事で疲れ方が違います。

継続は力なり、

やっと夫も、運動を始めて、ランニングを週末だけですが、私も一緒に朝走って、午後ヨガでストレッチすると

疲れますが調子が良く、続けていこうと思ってました。

 

しかし調子にのり、

気の緩みでこの間は、転んでしまいました。

新潟出張にも書いた件です。

 

深く反省、気を付けます

年始のブログに書いた、

今年はセルフケアだったと

思い起こす。

でも加減が難しい

無理をしないと、自分に言い聞かせる。ゆっくりやればいいのが、どうしていいかわからない。痛い思いをして学びました。

 

9月はケガをして2回しか行けませんでした。

今日は3週間ぶりに、ヨガに行きました。

いつものクラス後の挨拶、インストラクターの方の言葉が、今日は身にしみました。

「今日もこうして1時間ヨガが出来る健康な心と、身体に感謝します。

ナマステ」

 

来週も仕事頑張ろう