Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

モヤモヤの行先

更年期と付き合い約10年たち

ホットヨガの効果もあり、体調は安定しています。

 

今やるべきことをこなし、以前なら、先に先にと準備をしていたことも、

焦ることはない、それが必要ではない場合もあると、ペース配分を遅らせてみたりしています。

それでも、仕事に支障がきたすことはなく、

ただ、気分的に、これでいいのかどうか、モヤッとします。

自分自身の年齢を考えると、無理をすることなく、過ごし、文句を言われないのであればそれで良いのです

貧乏症なのか、負けず嫌いなのか、これでいいのかと不安になります。

孔子は、50で天命を知る・・と、私の天命はなんでしょう

 

未来は続くと疑わなかった若い頃、40代ぐらいまで

今は、いつまで続くのかと思ったり、思ってもみなかった不安が、世の先輩方は、どう乗り越えていらっしゃるのか

こんなモヤモヤは、亡くなった母に、一笑されてしまいそうです。 

出来る事に感謝して過ごします。