Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

イタリア出張 ナポリ編

昨年12月のナポリの出張のエピソードも、お伝えします。

ナポリへは、ローマから乗り継ぎで行きました。

f:id:makebehappy:20171116213905j:plain

ナポリのメインストリート

出張最終日のフライトまでの空き時間にイタリア人同僚の案内で、街へ

天気が良かったので、将来ブログに使うとは思わずに撮っておいた写真です。

f:id:makebehappy:20171116214209j:plain

出かける前に、イタリア人同僚が本当にナポリは、物騒だから、バッグは持たないほうが良い

何か買いたいものがあれば、財布を持ってあげるといわれ

コートの内ポケットに私の財布をあづかってもらいました。こういう時に機能的なメンズスーツ

夜の繁華街も治安が悪いと聞いていました、実際に、ミラノの街よりも、少し汚れていて・・

ちょっとうるさく騒いでいる人たちがいました(日本でいうヤンキーの兄ちゃんたちのような感じ)

旅行者は狙われやすいから気をつけていました。

f:id:makebehappy:20171116214640j:plain

古いお店が並ぶストリートにさまざまな露店、主にお土産屋さん、

f:id:makebehappy:20171116214807j:plain

12月初旬だったので、クリスマスグッズがたくさんありました。

 

f:id:makebehappy:20171116215246j:plain

らしい小物で買うかどうか迷って、でも財布を預けた人が離れていて、買えず

フクロウばっかりのお店の前では、しばらく釘付けに、

f:id:makebehappy:20171116214946j:plain

ナポリ名物の菓子パンのようなスイーツが、いたるところで見受けられました。

BABAです、写真右下のキノコのようなもの

同僚は食べていました

f:id:makebehappy:20171116215421j:plain