Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

ミラノ出張2018 5月

ミラノ出張に行って来ました。

 

今回は一人でなく同僚と一緒だったため、食べたものを出来るだけ撮りました。

レストランに詳しい同僚に連れていってもらった、ローカルレストラン

小さなお店ですが、自家製野菜のおいしいお店です。

手前のサラダは、新鮮野菜にボッタルガ(からすみ)のパスタを薄くスライスしたもの、

塩辛さがちょうどよく、奥のパスタはレモンパスタ、はじめて食べた味でした。

4日いた中で、こちらのレストランには、2回行きました。

f:id:makebehappy:20180521204120j:plain

 

2日目のランチ

旬のアスパラガスのリゾットを固めたものと

ひき肉を詰めてフライにしたもの

デザートは、ブラウニーにクリームとイチゴがのったシンプルですがおいしかった

 

f:id:makebehappy:20180521201206j:plain

 3日目のランチ、イタリア人が連れていってくれた、こちらもローカルレストラン

プロシェットがおいしいお店だそうで、サラミもチーズもおいしい

チーズは、モッツァレッラより、濃厚なチーズ

 

f:id:makebehappy:20180521201305j:plain

 

 ブルスケッタは、トマトだけではなく、ナス、オリーブのラタトゥイユが濃厚

 

f:id:makebehappy:20180521204204j:plain

トマトソース味のニョッキにモッツァレッラ

さっぱりした味でおいしかったです。イタリアンのシンプルだけど深い味に感動、

食を大事にするんですね

f:id:makebehappy:20180521201510j:plain

 

食後のカフェ、マキアート

f:id:makebehappy:20180521203203j:plain

 

空いた時間の夕方、夕食前に散策し、ジェラートアイスを探して

いつものお店以外に新しいところが出来ていました。にぎわっていたので、食べたら、

最高!これでも、一番小さいサイズです。3.8€

コーンの丸が小さいのです

チョイスは、テラミスと、ヨーグルトとベリーアイスの2種、ベストチョイスで、完食

いつも半分で、ギブアップして、ごめんなさいと捨てていましたが、今回は小さいサイズということと、おいしさに完食しました。

 

 

f:id:makebehappy:20180521205636j:plain

ごちそうさまでした

Grazie per il pasto !