Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

ホットヨガ効果 その後

2月に始めたホットヨガは、だいたい週2のペースで続けています。

汗をかきたくて、平日の夜と週末に

行く前には、しんどいかなって少し思うのですが、終わった後はスッキリして、行って良かったと思います。

体重も安定して、体脂肪率も安定

座った時の、お腹周りの浮き輪も脇の部分がほぼ無くなって、前に残っている状態


今日は、年に1回の人間ドックを受けました。

体重1 Kg マイナス

体脂肪率は1パーセント

腹囲2㎝減りました。

体脂肪率は自宅では2%減っていたので、当日は1パーセントだけを、

残念がっていましたら、看護師さんに、1パーセントは大きいですよと励ましてもらいました。

その他の数値はすべて良くなりました。コレステロールも正常に、お酒をやめたせいもあります。


運動をすることは大切です。

わずか4カ月でも良くなるし

続けていこうと思います。

人間ドックの食事は塩分控えめですが、美味しくいただきました。

f:id:makebehappy:20180702115547j:plain