Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

子供たちの誕生日に寄せて

今月は、娘と息子の誕生日です

4歳違いで、同じ日なんです

 

二人とも予定日は違い、

4日違いでした。

 

二人とも予定より早く生まれました

 

下の息子の陣痛が来た時に

看護師さんが背中をさすってくれる時に、今日生まれたら上の子と同じ日なんですよ、と話したら

またまた、月は違いますよね

と信じてもらえず

月も同じです。と言うと

珍しい、聞いた事ないと言われました。それは今でも良く言われます。

 

生まれた時間は、上の子は午後3時

下の息子は12時ぐらい

母はその時の事は忘れないものです。

痛い思いをして産んだこと

その痛い事が吹き飛ぶ、瞬間の事

あれから

娘31歳、息子27歳

大人の事情で離れて住んで

思春期を一緒に過ごせず、ごめんね

 

これからは、何かあれば寄りそいたい。息子にもその内家族が出来たら

何かお役に立てたらいいと思います。

幼い頃の二人の写真です。

時は過ぎて..

 

f:id:makebehappy:20180705135718j:plain