Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

夏休みの思い出 2018

孫たちが遊びに来ました。

今回も3泊4日のママ代行

産後で動けない娘に代わり家まで迎えに行って電車に乗せて来ました

f:id:makebehappy:20180805223651j:plain

モノレールは初めて

高いところからみる景色に、4歳児は「こんな世界があったんだ 」その発言にびっくり

写真は、グリーン車の2階席から です。

平日の昼間とはいえ立ちっぱなしでの小一時間は辛いと思いグリーン車

大人料金のみで、1シートは無料でした。

乗り換えの電車で、2階がいいと

大はしゃぎ、新幹線みたいと喜びました。トイレがついている事に安心した6歳児は行ってみたいと、色々やりたい年頃ですが目が離せない

 

f:id:makebehappy:20180805224351j:plain

翌日、早速海に行きました。

カートを引いて歩いて行きました。

この日に間に合ったテントで

f:id:makebehappy:20180805224600j:plain

今年の猛暑では、パラソルでは暑すぎて、テントを購入。

ワンタッチで、便利なものが、あります。周りには、同じタイプがたくさん。

砂が熱くて大人でもビーサンの上からでも辛い状況に、4歳は泣きながら歩き、しぜんの厳しさを体感しました、テントにいる私と先に歩いたお姉ちゃんに交互に見て泣きながら、前に向かった姿に、夫が戻り助け抱っこ・・

おしっこだって和式トイレに戸惑う、砂がついて泣き出す・・いろいろあるのよ楽しい事には、

 

 次の日はプールに行きました。

入場までに1時間並んびました

前回より早く出たので日陰で、たすかりました。

 

f:id:makebehappy:20180805224656j:plain

 

入場は早くても、プールには、時間通リにしか入れません

それまで、みんなで準備体操をしたり、ヨガで鍛えたはずの私でしたが、体の硬さは子供には負けます・・

もっとまげろと言われたり、

 

その後は、退屈で、自分で浮輪に入り、モデルのよう、中で何か考え事

大人には計り知れない行動

この夏でずいぶん成長したよね、日焼けの跡で、より実感です。

f:id:makebehappy:20180805224801j:plain

寝かしつけも楽になり、

熱を出すことなく

過ごせるようになったし、ママと離れても、遊びに夢中だし

ママの方が寂しいと思うよと

気遣いも出来て


マニキュアだって塗りたいの

私の足の爪見て強いリクエス

夏休み中だけの特別ね

女子はチビでも一人前のレディ気分

大きくなったら忘れてしまうかな


f:id:makebehappy:20180805231959j:plain