Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

リモートワークその2

緊急事態宣言で、会社が全員在宅勤務になりました。

1週間に一度交代で郵便物や、配送品受け取りのためオフィスに行く事になり

先週の金曜日が、私の番でした

朝の電車は空いているけど、まだ

パソコンを持ち通勤する人も多い。

99%マスクをつけている 

手作り風も多い。

私も、マスク装着、メガネが雲らないように


用が終わればすぐに戻るので、

9時半出勤で1時30分にオフィスを後にしました。

帰り路、閑散とした平日昼の銀座に、びっくり 新橋のラーメン屋さんもランチもやってない、

テイクアウトのみ

そういうお店が多く

家路を急ぎました。地元で食べよう


電車も間隔を空いて座る事が出来るほどに空いてる。


自宅に戻り、業務を継続

チームの皆に報告、戻る時には、気をつけて、お帰りのやりとりがありがたい

正直にもう通勤しなくて良い事に

ほっとしました

仕事場所も、ダイニングテーブルから変えて、集中出来る窓辺に、これで早く帰って来る夫に、気を使わせずにすむ

孫たち家族写真を飾っているのを少し整理して

f:id:makebehappy:20200412213856j:plain

1か月で済む事を願いつつ

腰痛を乗り越えて、頑張ります。