Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

コロナ禍の夏休み2020 

コロナで夏休みが短く、遠出もできない孫たちが遊びにきました。

4泊5日のうち後半の3泊は、上の孫2人を預かりました

恒例の市民プールも今年はやっていなくて、おうちプールや、近所の海で楽しみました。

小学生で大きくなった長女、次女と2歳の長男が一緒に楽しめる大き目のプールをアマゾンで購入

1日目

おもちゃと水遊びに長男は大満足・・

f:id:makebehappy:20200813083039j:plain

2日目

晴天続きなので、海にもいきました

9時前から11時ぐらいの時間の中でも、今年は暑い、帰りの砂浜は、裸足では、火傷しそうなほどです

次女は、浮輪をしていても、大きな波にもっていかれてひっくり返り、大泣き、テントに退散・・しばらくすると持ち直して、また行く!

まだ大人が交代でみなければならないので、大人がつかれて引き上げました。

f:id:makebehappy:20200813083112j:plain

3日目

夫が仕事のため、今日は映画の日にしました。ドラえもんの映画をみました。猛暑に駅まで15分歩くのも、大変で、引き返してバスに、普段乗らないので、バスも一つのアトラクションのようです

f:id:makebehappy:20200813083142j:plain

4日目

ちびがいないので、ビニールプールに水を一杯に入れて、もぐったり、浮かんだり、はば2mでは泳げないと不満が出ていましたが、おもちゃすくい競争や、ペットボトルにたこさんをのせて、水でっぽうで倒すゲームに姉妹の競争心がさく裂・・けんかも勃発

なぜか日ごろの不満・・言い合いが終わるとまたけろっとして遊びだす

姉妹はこんなものかも

 

小さい時期の2歳差は、体力的に大きな差で、海まで歩けない次女を自転車の後ろにのせて、来年は、孫たちが体力ついて私がついていけないかも

4日間、預かるので、家での遊びに、卓球ラケットを100円ショップで買いました。食卓テーブルで、りっぱな卓球台、ネットも100円で買ったけど、倒れてくるので、ブロックで、つくったネット!中々の出来、なんでも考えて作ると楽しい。

昔とった杵柄?卓球部の経験で、バーバは誰にも負けないよ、負けず嫌いの次女は、はじめての卓球で、負けて泣いて・・随分上達してできるようになっても、勝ちたい!の~とまた泣く

今年は短い夏休みだけど、来年は、プールに行けたり、海の家がある夏休みに戻りますように