Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

海外ドラマ

AXNが開局20周年ということから

F O X.スパドラ、LALATV

などケーブルテレビ好きな事を思い出して、書かせて頂きます。


休みの日のリラックスと英語の勉強を兼ねて、民放ドラマよりも海外ドラマを見ます。

2つ、3つ常時お気に入りがあり、

録画予約をして週末にまとめてみるのが、私にとっての癒しの時間です。

夫は、あきれて放っておいてくれます。

はじめはER救命シリーズでした。

海外ドラマは、大体イタリア出張でも見ることができました。

海外出張でイタリア語の番組ばかりの中で唯一の楽しみでした。

日本との話の進行が違いましたが、キャストがわかっているので、知ってるストーリーでも楽しめました。


国民性を感じるのは、金曜日の夜に2話連続で放映し、テーマソングが、多少カットしていたり、イタリアはせっかちなのでしょうか

 

CSI シリーズ

マイアミが個人的には好きです。

ホレイショ警部

NCISのギブスも好きです。

LOST

ミディアム、

コールドケース(再放送中)

スーパードラマTVのかなり前の

アグリーベティ

知ってる方いるかな 別バージョンも見ましたがオリジナルの方がいいです。

 

セックス アンド・ザ・シティや

パーソンオブインタレス

ブラックリスト

メンタリスト

クリミナルマインド(シーズン11が放映中)

LOW&ORDER 性犯罪特捜班(FOXで放映中)

メジャークライムも大人女性警部がいい味を出してました。

どれも一話完結のサスペンスが多いです。シリーズは9,10まで進むものや、ファイナルシーズンをむかえるなど、

ただ、途中で飽きる場合もあります。LOSTは奇想天外になり過ぎて、飽きました。

選ぶポイントは、過激すぎないもの、キャストに共感できるもの


人間ドラマが、うまく描かれていて、俳優の演技が秀悦


主人公が、人間臭いし、悩みや、不器用さだったり、困難に立ち向かう

といったところに惹かれます。

その時代を反映しているなと感じるし、映画並みの、お金がかかっているとも思います。

何より演技力が素晴らしい。

世界に通用する演技力と、

ブレイク前の俳優が、Big になっていく様を見ることも楽しみです。


予想外のストーリーにドキドキしたり、感動して泣いたり。

ストレス解消になります。


こういう言い回しをすればいいのかと英語のフレーズを参考にしたり、しています。

字幕版を見るのですが、見逃した場合は、吹替でも見ます。

吹替声優がぴったりくる場合もありますが、個人的にはブラックリストは、字幕が断然よかった

吹替がいいと思うのは、クリミナルマインドと、ミディアムだと思います。全キャスト合ってます。


最近は、9-1-1LA救命もおもしろかった、

メインキャストの女性アビーが好きです。

素敵な大人の女性たちです。

f:id:makebehappy:20180904230301j:plain

中には暗く重すぎるヨーロッパ系のドラマものぞきますが、続かない

アメリカドラマがいいです。

医療系ドラマも、

グレイスアナトミー

ドクターハウス


最近は

ナイトシフト、シカゴMED

 

日本ドラマでは考えられないのが、最近では、始まる前に全話一挙放送することです。

その数話を見て、リピートするか決めます。

 

マニアの方たちとは、違うかもしれません。

年数は十分マニア級です。

 

ドラマだけでなく、コンペティションも好きです。

アメリカンアイドルは、シーズン2から、終わるまで見てました。

夫には理解困難ですが、一生懸命なチャレンジが好きで、実現する喜びと、かなわない悔しさも一緒に味わう感じです。

 

最近で、いままでのドラマと少し違う印象を受けたのが、

「this is us 36歳これから」

見た後に、いろいろと考えるドラマです。他人(ひと)の人生だけど、

自分に投げかけられる感じです。家族、仕事、生き方

今度でファーストシーズンが終わってしまいます。

 

 f:id:makebehappy:20180904230119j:plain

 今までで、一番好きな海外ドラマは、ブラザー&シスターズです。

大人にお勧めのドラマです。

またやって欲しい。

f:id:makebehappy:20180905091803j:plain

ライフスタイルの提案、家具や雑貨を見るのも楽しい、参考にしてます。

 好きな話は尽きないので、

このへんで

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。