Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

2022-01-01から1年間の記事一覧

孫たちがやってきた

娘と孫達との同居生活が始まります 夫と2人生活からどうにか家の工夫をして住む事にしました。 吹抜けに床増築、ロフト空間を遊びと子供部屋スペースにしました。 テレビも番組を占領されずに、お互いのストレス無く過ごすために まだ小さい下の保育園児にと…

ミラノ出張 2022

3年ぶりにミラノ出張に行きました コロナ前からの出張再開に、緊張とワクチン証明などのアプリやら、準備には色々とありました。3回接種していて、マイナンバーカードもあったおかげで準備はスムーズでした。 さてミラノへはロシアとウクライナの紛争でロシ…

誕生日&母の日

GW後半に孫たち、娘、息子が遊び来てプレゼントをもらいました。母の日に近いのでセットで貰う事が多い、息子はお嫁さんのセレクトかな孫のお手紙は上のお姉ちゃんたちから嬉しいものです。忙しい中、疲れている中用意してくれたのが有り難い。大切に使います

息子の結婚式

コロナで1年延期した息子の結婚式が無事終わりました。結婚式まで腰痛を治す事に気持ちが集中していました。痛みも治まり披露宴では、息子の成長には祖父母、元夫が欠かせない軌跡に、感謝でいっぱいです。娘の結婚とは違い、結婚式は花嫁さんの物だと感じま…

コロナワクチン3回目

先週土曜日の12時にワクチン3回目接種しました。 3回全てモデルナです 2回目接種では副反応で38度以上の高熱と、倦怠感で苦しかったので、今回は用心をして月曜日は休みを取り、火曜日は在宅にしています 接種した日は、腕の痛み、頭痛、接種後数時間で、頭…

2022 年 年始め

晴天に恵まれて、初日の出を見ることが出来ました。 眩しい光を浴びて、家族の幸せと、平和を祈りました。 その後2年ぶりに夫の実家に集まり、皆の元気な様子に安心しました。 近況の様子や会えなかった2年の大変だったことを、笑顔を添えて少しづつ言葉に…