Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

2021-01-01から1年間の記事一覧

息子の第一子誕生

先日 4人目の孫が生まれました 男の子です コロナ禍でお見舞いは行けないので 退院まで、会えません 送ってくれた、写真を見るだけです 私が息子を産んだ同じ病院です 息子がお父さんになるなんて・・感慨深い気持ち 元気に育ち、お話し出来る日が待ち遠しい…

久しぶりの飛行機国内線

米子から岡山の国内出張で久しぶりに飛行機に乗りました。コロナ後の状況はまだ満席ではないですが、旅行者も増え活気が戻りつつあります。ただ、毛布が貸してもらえない、機内販売がないなど、変化は有り、手を拭く除菌シートと、入れるビニールも希望者は…

シマトネリコ 剪定アゲイン

1年に1回ポスト横のシマトネリコの剪定をお願いしています。メールでお願いしており3年経つのにまだお会いした事がありませんでした。外出中でも、やっていただき画像を送ってもらいやり取りしています。今年は、ご担当の職人さんが足の骨折で、しばらく無理…

2021まだコロナ禍の夏休み

恒例の孫たちと過ごす夏休み市民プールが去年に引き続き休業、海の家も休業 プール大好きの孫たちのため奮発してプール付きホテルを予約しました。宿泊者に優先して使用出来る事がメリット コロナ対策も徹底されているとのことワクチン接種もしたし、同じ県…

自分の年齢と向き合わされる出来事

同僚との年齢差なく、働いていますが今回は自分の年齢を実感する出来事がありました。 現在の仕事は、デスクワークだけでなく、繁忙期の展示会のシーズンになり、営業での外回りや、サンプル準備で段ボールなど開封や、ラックかけなどをこなす 先週は、その…

やりたい事をしてみる オーバーオールをきる

断捨離が進むとスッキリした中で、自分自身についても見直すようにこれから何をしたい?何を着る?服も仕事用 仕事でも商談用スーツと社内業務用 カジュアル休みの日用 カジュアルと分けてます。在宅用は休みの日用にきちんと感を出してまだ着られる服から、…

去年の今頃は・・

去年の今頃は、STAYHOMEに慣れないで、無理な運動と、慣れない在宅ワークで、腰を痛めてひどい状態だった事を思いだします。 今年は、プチリフォームをして、コンセントを増やしてカウンターに仕事スペースを作りました、これだと姿勢が保つことが出来、腰が…

2021 年過ごし方

元旦の初日の出の光を有り難く浴びて2日は先月入籍した息子のお家を訪ねて、3日は初詣に寒川神社にお詣りしました。昨年は喪中のため2年経った八方除けのお札も返して、新しくいただきました。コロナ禍で早めに行った事も幸いしてか、分散に皆さまが気をつけ…