Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

シマトネリコ 剪定アゲイン

1年に1回ポスト横のシマトネリコの剪定をお願いしています。

メールでお願いしており3年経つのに

まだお会いした事がありませんでした。

外出中でも、やっていただき画像を送ってもらいやり取りしています。

今年は、ご担当の職人さんが足の骨折で、しばらく無理という連絡があり、お隣さんにも事情を話していました。

今日は在宅勤務で、天気が良くこんな日に剪定に来てくれたらなーと思いながら空を見てたら、

ピンポン スマイルガーデンです

突然ですが近くに来たので、今日やれます

えー嬉しいサプライズ、そして、

はじめまして、まだ松葉杖で、2人引き連れて来てくださいました。

お隣に垂れ下がる枝元から切っていただき、玄関ポーチもプランツも切り整えて スッキリ

こんな少しの依頼でも有難い。

f:id:makebehappy:20210915145320j:plain

f:id:makebehappy:20210915150937j:plain

f:id:makebehappy:20210915145403j:plain

在宅で良かった。