Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換をする

お題「わたしのモチベーションを上げるもの」 仕事でモチベーションが下がる事が多くあります。社会人として30年以上勤めても、人間関係での悩みはは尽きないです。 気分転換をする 理不尽な上司に、「それは会社に必要な事では無く、あなたのエゴでしょ」と…

ママ代行 3泊4日

出産で入院した娘の代わりに この3連休に上の子2人をあづかりました。 プールや海に行く楽しい計画をしていました。 まず海に、少し歩いて海の家の近くの海岸まで、自転車を1台引いて行きました。 文句を言いながらも、行きは海に行きたい気持ちから歩く事が…

新しい命 孫の誕生

3人目の孫が産まれました。男の子です。こんなに小さいのに、生命力を感じる、これから家族の一員として、育てていく娘も大変だけど、楽しみも沢山増えるよね。お姉ちゃん達と一緒に遊ぶ日は、すぐに来るね

シマトネリコ 木の剪定

玄関先に植えたシマトネリコの木が 3年たち、成長しすぎて、お隣にご迷惑かけていたので、剪定をお願いしました。 ネットで調べて、事前に見積もりをしました。 いろいろな業者がありましたが、スマイルガーデンにお願いしました。6000円で、となりの小…

子供たちの誕生日に寄せて

今月は、娘と息子の誕生日です 4歳違いで、同じ日なんです 二人とも予定日は違い、 4日違いでした。 二人とも予定より早く生まれました 下の息子の陣痛が来た時に 看護師さんが背中をさすってくれる時に、今日生まれたら上の子と同じ日なんですよ、と話した…

ホットヨガ効果 その後

2月に始めたホットヨガは、だいたい週2のペースで続けています。汗をかきたくて、平日の夜と週末に行く前には、しんどいかなって少し思うのですが、終わった後はスッキリして、行って良かったと思います。体重も安定して、体脂肪率も安定座った時の、お腹周…