Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い冬の朝 年の暮れ

冬の寒い空気で昔の記憶がふと甦ります 年の暮れの大掃除、姉たちが嫁いでから、母と大掃除をしていました。 高校生くらいの頃 御節の準備が忙しい母は、料理専門 大晦日の夜に朝まで出かけて良い事を交換条件で、窓拭きやトイレ掃除を受け持ちます。 実家は…

断捨離の続き 年末そうじ

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」今年も後10日になりました、 年内の出勤日を数えて休みにやらないといけない、掃除箇所を確認。 夏からの断捨離で、ちょこちょこそうじは出来ています。 窓も汚れを見つけた時にやってるのでいいかなと、 後は、台…

イルミネーションを見て写真を撮る

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 毎年クリスマス時期のイルミネーションを見るのを逃しています 仕事の帰り道に寄ることができる都内に通っているのに、気がつくと終わってました。 今年は表参道のイルミネーションを仕事帰りに、見ることが出来ま…

ハワイ 癒し効果

ハワイは私にとって、心の薬のようなものです。 今までの家族と行った思い出で、仕事のストレスを乗り越えています。 薬が切れたら、ハワイに行きたくなります。 ワイキキの大好きなホテルに泊まります ゆっくりとプールサイドで過ごします。 いろんな組み合…

ヘアーサロン

3年以上お世話になってる、スタイリストさんが独立してヘアーサロンをご自宅のある平塚に ご自宅の一部屋とは思えない素敵な空間です。 今回は2回目です。 辻堂のサロンからのご縁で、お店が変わられても、産休中もお待ちして 担当していただいていました。…

ノートパソコンとスマートフォン

今週のお題「今年買ってよかったもの」 再度考えたら、ノートパソコンは本当に買ってよかった 断捨離でデスクトップを処分し iPod miniで事足りていましたが メルカリを始めた事や過去の画像の整理をして 友達からのブログに感化され、ブログを始めるまでに…

イタリア出張 コモ編

宿泊したホテルの外観です。 ディナーまでの空き時間に同僚とカフェに行ったら、雨が止み虹がでました。 今年の6月に行きましたコモです マルペンサ空港からタクシーで50分ぐらいでしょうか、ミラノ市内からもタクシーだと同じくらい。ミラノの中央駅からは…

収納用品

今週のお題「今年買ってよかったもの」 断捨離で,片付けたかった夫のための日常使いの収納用品 リビングにカゴで会社に着ていく ポロシャツなどが乱雑になっていたのを,何とかしたくて、色々探していました。 昼休みにランチ帰りに見つけたこの引き出し、自…

ワインセラー

今週のお題「今年買ってよかったもの」 かなり考えて結局買ってよかったものがこのワインセラーです 頂きものの赤ワインの保管状態が悪く, ダメにしてしまった事と 白ワインが好きで毎週末の楽しみになっている、自分へのプレゼントに買いました。 ワインの…