Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

去年の今頃は・・

去年の今頃は、STAYHOMEに慣れないで、無理な運動と、慣れない在宅ワークで、腰を痛めてひどい状態だった事を思いだします。

今年は、プチリフォームをして、コンセントを増やしてカウンターに仕事スペースを作りました、これだと姿勢が保つことが出来、腰が疲れない。断捨離も進み、物を置かないことが快適になりました

2021年4月現在の在宅勤務は週に1回のペース、通院の日に在宅にすることが多いので、働き方がほぼ決まってきた。

出社する日は、外まわりなど、めっぱい動く、在宅は資料作成など集中してやる仕事をこなす。

終了時間も夫が夕方6時前に帰宅するので、そのあたりで終了する。

たまに夕方のリモートMTGがある場合は、テイクアウトを買ってきてもらう

給与についても、不安要素があるので、節約をするようになった。夕方TVニュースの情報で、家計簿をつけなくても、節約する方法を聞いた。食費の目安を立てて、3つに分けてる。6万だったら、2万づつ、給料日が25日なので、

①25日から5日まで、②6日から15日まで③16日から24日までの透明の袋に分けて、余らせるようにするチャレンジ

孫たちが来たときは、孫出費として、別の袋でカウントする

先月の途中から、始めて、最後のタイミングでは少し余らせることが出来た。

透明の分割財布になるものを探したけれど、ないので、ジップロックです。十分です。

まだ先が見え無いですが、日々の暮らしを楽しむように過ごしています。

f:id:makebehappy:20210402170734j:plain

 f:id:makebehappy:20210402170813j:plain