Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

リモートワーク

私の会社も3月30日から交代で在宅勤務となりました。

今週は月水金曜日が、在宅勤務

通勤時間ゼロ分は有り難く

その時間を家事に回す事が出来る

しかし通勤という事をしなくなると

運動不足で、1週間で、腰痛になりました、移動禁止で出張も外出も減ったせいもありオフィスでも座ってる

 

起き上がるのもしゃがむのも辛い

外に出ると結構身体を動かじている事に気付いた

自宅ではリビングで食卓テーブルと椅子で仕事をするので、

これらは長時間労働には向かないようです。

ホットヨガも自粛しているせいで

身体が不調気味

朝の時間を使い晴れた日は、

海辺をウォーキングする事にした。慣れて来たら走ろうと思います。

 

1日の流れは

9時30分頃リモートで、業務開始の挨拶して始めます。18時の終業まで

電話以外、人と話すこと無く仕事をするのは寂しいものです。

f:id:makebehappy:20200403162853j:plain

ランチもチャットでお知らせ

しかしながら、本当に便利な時代になったと感じます。

Teamsとoutlookのメールが交互に来て

仕事をこなす、遊ばせないように

色々ふられる業務をこなす

取引先もリモートが増えた

今週のランチです。基本前の日の残り物です。

ランチも朝開始前に作ったり

買いに行くなどで準備しておくと

1時間のランチタイムをゆっくり過ごせる。

今日はテレビだけでなく10分ヨガをしました。

弁当はオフィスの日

f:id:makebehappy:20200403171219j:plain

 

以前、イタリアに長期出張で、一人で日本に向けて仕事をした経験もあり、その頃の事を思い出したり、

何とかやってます。

 

 

交代でオフィスの日は、逆に忙しい

来週は月水金曜日オフィスです。