Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

断捨離の続き 年末そうじ

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」今年も後10日になりました、

年内の出勤日を数えて休みにやらないといけない、掃除箇所を確認。

夏からの断捨離で、ちょこちょこそうじは出来ています。

窓も汚れを見つけた時にやってるのでいいかなと、

後は、台所の換気扇の回り、お風呂の細かいところと換気扇

わかっています。

 

勇気をもらうために、

やましたひでこさんの家事の断捨離を買い読んでいます。

f:id:makebehappy:20171221090235j:plain

まだ途中ですが、まとめ家事が良くないと書かれてあります、

後でまとめてが先延ばし延ばしになるそうです。

確かにそうです。

年と共に、億劫になり

縄跳びの大縄に、中々入っていけない心境です。

断捨離がまだ完成していないので、

でもその自分を責める気持ちも

断捨離しましょうということです。

 

仕事納めのあとには、頑張ります。

ひとまず仕事を片付けます。