Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

ホットヨガ

今大流行?のホットヨガを始めました!

 

ヨガ歴だけは長いのですけれど、しばらくブランクがありました

ホットヨガは今まで、やったことがありませんでした。

実は合わないかなと思い込んでいて・・

娘が少し前に体験は行って良かったと言ってはいたのです。

息苦しさがあればやらないつもりで,

体験コースをためしてみました。

 

体験コース税込み1,000円

以外と大丈夫でした、ヨガは数年のブランクが少し心配でした。

ポーズ修正もされません、大丈夫そう

インストラクターのお世辞に

「経験されてますからポーズも綺麗」と乗せられました。

照明がノーマルヨガより暗く、室温も途中途中で調節もあり、なぜか落ち着く

まず何より、娘の言葉通リ「デトックス感半端ない!」

汗をかくのが気持ちよい、サウナとか岩盤浴とも違う爽快感

体験の後に契約し、2回参加しました。

 

ハタヨガ×2、パワーヨガ×2、(×1.5、とか数字で強さを表現)

強さが数字で書かれているので無理なく都合の良い時間を選びます。

予約はネットで15分前まで、キャンセルは、開始の60分前までと、

ずいぶん便利なシステムです。

予約をキャンセルせずにドタキャンしたら、予約できる数がペナルティで減るとか、

説明をしてくれるのは、娘より若いスタッフの方

そこがちょっと気になります。マニュアルをトレーニングされているのですが、

いまどきのメークで媚びる感じも・・

ヨガ後にファーストネームにさんをつけ、○○さんで、呼ばれます。

なぜかわかりません、こそばゆいので、下を向いて帰ります。

イタリア人にはファーストネームで呼ばれるのは平気です。

 

ヨガマットは自前のを運ぶために、マットケースを買いました。

 話はそれますが

銀座三越でちょうどスポーツバーゲンを先週やっていました、

ヨガ、ランニング、ダンスウエア

人気の催事のようで、女性ばかり年齢幅広く、平日ランチタイムを使い行ったのに、たくさんの買い物客

今はファッションの洋服よりも、スポーツウエアがこんなに、売れる時代なんだと実感、物が売れなくなったのではなく

価値観の多様な時代で、個々ライフスタイルに細分化されてる!

 

私は、ユニクロと、GAPとスポーツブランドをいろいろ組み合わせて、

ウエアを楽しみます。

 

ヨガクラスに話を戻すと

久々の大鏡に映った自分の体形は、下に下垂し、おなか周りに浮輪のような脂肪を発見


参加している家の近くのヨガスタジオは、若い方ばかりでなく、同世代の方もいて、心強く、先輩世代お姉さまたちも素晴らしい。

お姉さまも同じ浮輪が⁉︎

安心感とお腹まわりをスッキリさせる目標が見えました!

背筋をのばせば浮輪は消えるんですが

引き上げる皮膚はたるむから

体幹から支えなきゃです。

 

取り留めない話に最後までお読みいただきありがとうございます。

 


f:id:makebehappy:20180228205619j:plain