Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

生活習慣の見直し ホットヨガ効果

ホットヨガを始めて、約1ヶ月がたちました。

2月は体験を含めて3回 、3月は今日で5回 

はじめてすぐには、クラスの後に、頭痛がしたり、体の中から毒素がでるのか、腸炎になったり

通常のヨガとは違う、体の反応がありました。

 

毎日、仕事からのリセットで飲んでいたアルコールが、欲しくなくなりました。

その代わりに、きちんと食事をするようになりました。

翌朝の顔のむくみもないため、快適です。

体脂肪率も少しですが下がりました。お酒と一緒にダラダラとスナック菓子など食べていたのが無くなったせいだと思います。

 

人間ドックの度に、医師から、

生活習慣を見直しましょうと言われていても、中々出来ませんでした。

今は、不思議と自ら出来ています。

 

ヨガの最中に水をとるのですが、最近は、水を多く飲めるようになり、

汗も前よりも流れます。

よくインストラクターの方がポンプというのですが、鎖骨から

体の中の水が流れ、

ポンプがスムーズに流れるような感覚です。

 

ランチも前よりも内容を意識して食べてます。

この日は、やさいの王様というお店のグリル野菜定食

完食しても、野菜なので軽かった。

f:id:makebehappy:20180328125856j:plain

違う日の夕飯では

いつもより早く帰れましたので、朝市野菜の残りを活用しました。


大根の葉で作っておいた、ふりかけを再利用して納豆と炒めご飯にしてみました。まずまず

ほうれん草も朝市の残りです。ベーコンと、バターで炒めて、卵を目玉焼き風にしたもの、

簡単でよく平日に作る1品です。

胡瓜の横には、蒸し鶏のほぐし、こちらも手軽な1品おたすけ素材です。(これには、チョレギサラダドレッシングが合います)

これらは5分10分で作り、炭酸水でいただきます。


 夫に言わせるとはじめは、集中してやるけど、飽きるからヨガもあまりやりすぎない方が良いとのこと

アドバイスは素直に聞いて

無理せずにやります。

お腹の浮輪がなくなるように

f:id:makebehappy:20180328222736j:plain