Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

60 からの生き方

後1年で60代に、仕事も60歳で今の会社では一度退職して、再雇用となる

あっという間に1年は過ぎるので、昨年から色々と考えあぐねている

コロナ禍でも転職の選択し行動するもそれには年齢が引っかかるようで

スカウトとインタビューの最後に実年齢を聞かれて、連絡が途絶える

生半可な若い人より働くけれど、一般的には扱いづらいと思われる

それなら、理解してくれる現在の会社で頑張る事にする

さあ60代どうする

今のローンのために、仕事は続ける

片道80分の通勤は段々辛くなる

仕事だけでは無く、どうしたいのかの意欲湧かない。

今まで意欲があるのが普通だった

良くがんばってきた

頑張らないのが苦手だから