Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

物事の見え方、リモートでじっくり考えたら、ストレス過になりました

コロナ禍で見えたもの

在宅勤務で見えてくるもの、感じるものがありました

アナログ人間 いわゆる古いタイプにいらいらします、メールや、システムではなく人からの発信で動く、年齢関係なく

ひとまず飲み込んで、「またわからなければいつでもどうぞ・・」

同じ管理職だろ

メールをよく読み、考えれば理解できるのに、電話をかけて聞いて確認する

ずっとまえから、あなたにCCに入ってるよ、そこに資料ついてたよ

管理職なら独立してください

理解力の差なのか

昇進が遅い理由がわかった

逆に、マイペースでスローな仕事ぶりだと思っていた人は、

まわりに迷惑かけずに、堅実に積み上げている

 

人がいいのは優柔不断で、決断力がない、人の顔色うかがいをするから、

リモートでは顔色わからないから、何も判断できない

ある特定の人に依存するひと、上司に聞かなきゃ前に進めない?

聞くにも自分の意見持つとけ、意見があるなら、上司にいってみろ

距離間をつめてくる・・嫌われたくない病気

近づいてくるのが、正直うざいです。

自分を棚にあげてですが、すみません毒をはかせていただきました。


これからも選択肢として残る働くツールでもあるので、どうにか慣れるように

リモートワークでの人間関係もこれからは、いろいろありそうです。先日も出社した際に、同僚からの愚痴リモートワーク中のことで、不満がたまっていたりしているようです。

パワハラ的な言い回しなど、難しい時代になってきています。

この間テレビで、アーティストのことですが、本物しか残れない時代になると言ってらして、自分自身の芸を磨かないと言ってました


コロナ禍で見え方が変わり、

今までの媚びではなく真の実力が

理解される世になればいいですね