Time goes by

日々の生活や、いままでの経験を書いています。家族、友人に向けた紹介文です。海外出張など、体験したことを記していきたいと思います

ウィルスに負けない

昨今のウィルス騒ぎに

ホットヨガもしばらくお休みになりました。

感染を広めないため,自粛する

普段の生活が有り難く感じる

 

早く終息してほしい

現在闘病中の方の心情を察しても、足りないし、想像にも及ばない


都内まで、通勤をしている自身としては、精神的に滅入ります。

花粉症でもあるので、むせこんで咳が出る時もあり、ドキドキする

早く、ウィルスの全容や対策が分かる事を願うしかない。

 

マスクが買えない状況が続いている、家中のマスクをかき集めて、

飛行機に乗ったときに、カバンに入れていたものとか、数枚見つけました。

ガーゼの使い捨てで無いタイプは最終手段として保管しています。


メルカリで、5枚710円のマスクを買った。ウイルス騒ぎの前は、5枚198円くらいだったのが・・それでもまだ良心的な価格のものでたすかりました、マスクの転売禁止法令報道後の市販のマスク販売はメルカリから消えた。手作りマスクのみに

 

会社の隣席の同僚が、自宅でストックに余裕があるからと、5枚個包装のマスクをもってきてくれた。その気持ちがありがたかった。ピンクのかわいいタイプですが、何よりもいい

彼は、トイレットペーパーが買えずに不安がっている。

とりあえず、デスクにあったクッキーを差し上げた。

 

最近は、コンビニや、ドラッグストアにランチ後や、会社帰りに覘く習慣が出来た、納品未定、品切れの張り紙、

早くワクチンや、感染減少になることを心から願っています。


会社に行く前に、毎朝検温して、申告、37.5度以上は出社禁止、家族が感染したら自宅勤務となる。

手荒れよりもアルコール消毒

あちこち消毒液のニオイ


残業禁止になったり、OFFピーク通勤など、なかなか進まなかった働き方改革が進んでいる事は、

良い面です。

孫に健康で会えるように、ぜったいにウイルスに負けない